ただの私の脳内

音楽と映画と本と旅と語学

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画館

おはようございます。 師走の土曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。私は映画「勝手にふるえてろ」の初日舞台挨拶チケット争奪戦に敗れたので持て余したチケットへの想いをぶつけるべく安室ちゃんのツアーのアルバム購入者先行に申し込んだところです。ちな…

現在地

何だか冴えない。何処かへ行ってしまいたい。何もしたくない。 息苦しい。生きづらい。行き詰まってる。 そういう波が定期的に来る。10代の頃はその度に落ちるところまで落ちていたので少なくとも数日間は学校にも行けなくなっていた。今はそんなわけにもい…

525600

【お願い】 タイトルの数字にピンとこない方はこんなぐだぐだブログなど読んでいないで映画「レント」を観てください。 先ほど、部屋でうだうだしていたところ窓から入る光がいつもと違うことに気づいて外を見た。 なんだこれ。 こんなの久々に見た。大学時…

コミュニケーション

ベッドに座ってナットキングコールを聴きながら自分の時間を過ごす休日前夜の風呂上がりってどうしてこんなに幸せなんだろう。同世代の大半がこの歌声を知らないまま死んでいくのかと思うといつだったか何気なく彼のベストアルバムを手に取った自分を褒め称…

諸行無常

【諸行無常】〔仏教で〕万物は流転するものであり、永久に変わらないというものは世の中に一つもないこと。―新明解国語辞典 小学一年生にして熱狂的に愛していたアイドルグループの解散を経験した私は、比較的早い段階で「諸行無常」の感覚を学んだのではな…

自分

どうも、みれです。 大学を卒業してから一年半ほどが経ち思考を文字として残す機会を失ってから脳みその容量が不足しがちなので、ついにブログへと舞い戻って来た次第です。先に言っておくと、普段から私がああでもないこうでもないと考えていることをそのま…