ただの私の脳内

音楽と映画と本と旅と語学

自分

どうも、みれです。

大学を卒業してから一年半ほどが経ち思考を文字として残す機会を失ってから脳みその容量が不足しがちなので、ついにブログへと舞い戻って来た次第です。先に言っておくと、普段から私がああでもないこうでもないと考えていることをそのまま書き連ねるだけです。はい。

とはいえ世に晒すためのページでもあるので簡単に自己紹介を。24才、女、B型、都内在住、好きな食べ物は寿司。あと何だろう、ここで話題になりそうなことを書いておこうか。

 

【音楽】

ブラックミュージック全般と沖縄アクターズスクールが軸。重低音が好きなヒップホップダンス経験者なのでそっちに寄りますが意外と幅広く聴いてます。洋も邦も。欅坂46も。

【映画】

ミュージカルをこよなく愛するけれど他も観ます。爆発と宇宙とお化けは嫌い。邦画も観るけどしっくり来ないことが多くて残念です。勿論、英語でも日本語でもない映画も観ます。

【本】

3才の頃に保育所の先生から「文学少女」と呼ばれていたそうです。高校生以降は量は読まないけど鞄に読みかけの本が入ってないことはないです。何でも読みます。辞書も読みます。新明解が好きです。

【旅】

主に一人。国内外を問わず鉄道旅が好き。観光よりもぼけーっとしたい。特に思い出に残ってる旅は初バックパック旅のヨーロッパ周遊、アメリカ留学終わりのアムトラック一周旅、キューバ・メキシコ卒業旅行(現地集合現地解散)。最も長かった連続鉄道移動はシカゴからサンフランシスコへの50時間です。

【語学】

思えば、本の虫だった幼少期、百人一首だけは勝てた小学生時代、全てがここに繋がっているのかもしれない。中高6年間は英語に捧げました。大学から始めたスペイン語は会社員になった今も続けてます。今後はトルコ語と韓国語が控えてます。死ぬまで勉強します。

 

ああ、やっぱりブログっていいな。基本的に文章が長いのでその他SNSでは短くまとめないといけないことが窮屈に感じることもあったりします。その制約がないことの魅力。

こんな私の脳内を文字化するためだけのブログですが、お付き合い下さる方はどうぞよろしくお願いいたします。目標は毎日更新しないことです。

f:id:mirewords:20170823235012j:plain

ん、そんな感じ。